過去にバズった記事ランキング

発達障害ごきげんサミット出演レポ漫画②【本番編】

スポンサーリンク

前回のつづきです。

「発達障害ごきげんサミット」出演レポ漫画①【準備編】
...

スポンサーリンク

前回のあらすじ(少女アニメ風に)

は〜い、志乃です⭐︎

発達障害をごきげんに語るトークイベントが開催されることになったの!

なんとわたしが、ゲストとして呼ばれたんだけど…。

た、たいへ〜ん!開演10分前になっても全員集合できてないの〜!?

ドキドキ🌟ハラハラのうっかり物語、はっじまっるよ〜〜〜!

報連相の失敗

前回、記事の中で(西出ファミリーに、きちんと集合時間が伝わっていなかったのでは…?)という私の疑念を書きました。

結論からいうと、そうでした。

開演5分前に、ようやく出演者が勢揃い。こうなってくると、開演時間にきちんと始められたことを誇りに思うべきではないかとすら思えてくる。

開演直前の舞台裏

わたしはというと。鼻眼鏡を装着し、どこかおかしなところはないか、何度も姿見で身だしなみをチェック。そんなチェックをするようなファッションでもなかったのだが、そこはまぁ乙女心というやつだ。

開場時間になると、にわかに会場が賑わい始めた。

あいにく大雨注意報が出ていたし、発達障害者は低気圧に弱い人も多い。
こんな悪条件のなか、一体どれだけの人が集まってくれてるのだろうか。わたしに果たして集客力はあるのだろうか。ガラガラだったらどうしよう。

そんなことを不安に思いながらも、わたしは顔を出して様子を伺うわけにはいかなかった。

そう、鼻メガネをつけていたから。

これ、完全に出オチだもんなぁ…

西出ファミリー到着

わたしがそんなジレンマを抱えていた頃、西出ファミリーが到着。そしてその時、楽屋に爽やかな風が吹いた。

ウォッ、まぶしッ。

清涼感を全身からほとばしらせた、2人のオーラに圧倒されてしまった。
なんてオーラだ。

「スマンが、その石をしまってくれんか… その光はワシには強すぎる…」と脳内でポム爺さんがつぶやく。2人の佇む姿は、絆を感じさせ、美しいものがバシバシと伝わってくる。

は、はじめまして。望月志乃です…!

弥加さん

…あ、西出です。よろしくお願いします…

 

う、うつくしーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

 

あ、あの私、美人好きなんです…。よろしくお願いします(?)

あまりの美しさに志乃、トチ狂う。
我ながら、一体何をどう宜しくお願いしているんだろうか。

弥加さん

…え?あ、はい…

困るよね。そりゃ困るよね。
どうしろってんだって話ですよね。

わたし、こんなん(鼻眼鏡)で、絡みづらいと思いますが、今日はよろしくお願いします。

光さん

あ、はい…

挨拶からして絡みづらいよ!!!!!!!

人見知りをおかしな方向に爆発させてしまい、本当に申し訳ないと思っている。

いよいよ本番開始

ぐうたらこさんの軽妙&ごきげんなトークで、いよいよ発達障害ごきげんサミットが始まった。

合図と共に、列を作って順番に出ていく。

鼻眼鏡をかけてはいるが、特に「どうもぉ〜〜〜!」と明るく振る舞うでもなく、真顔かつ無言でヌルっと出て行った。その方がシュールで面白いかなと思ってそうしたわけだが、観客にとってはさぞ反応に困る登場の仕方だったと思う。

自分の席につき、おそるおそる顔を上げると、満席で賑わう様子が目に飛び込んできた。

わあ、いっぱいいる。

発達障害ごきげんサミット レポ漫画2

苦労して本番前に集まったのは、いったい何だったんだ。

しかし、フィーリングと、ノリと、勢いで何とかするのも我々の得意分野であった。なんだかんだで結果的に大盛り上がりである。

発達障害ごきげんサミット レポ漫画3

キャラが濃い。

いい加減にしてほしい。
ボケな格好をしている私が、終始ツッコミ側に回るという、ある意味とても恥ずかしい事態に。

途中から自分のキャラの薄さに気づき、私ここにいていいんだろうかと思い始める。

ギャラリー

制作:ぐうたらこ夫
声の出演:ぐうたらこ夫

カメラ:けいら(KEIRAGanchi)さん

ネバーエンディングごきげんサミット

ぐうたらこ
ぐうたらこ

そろそろ時間なんだけど、どうやって締めよう。どうやって締めたらいいと思う?

自由か!

ここに来て、どうやって締めるかノープランだったことが判明。

karma
karma

どうする?歌う?

弥加さん

………。

西出光さん
光さん

………。

karma
karma

臺さん、最後になんかやって!

ぐうたらこ
ぐうたらこ

なんかやって!!

臺 隆裕さん
臺 隆裕さん

…え、ええええ!?!?

無茶振りにもほどがある。

臺 隆裕さん
臺 隆裕さん

……望むところですよ!!!

あ、望むところだった。

臺 隆裕さん
臺 隆裕さん

僕、オープニングの6秒演奏のためだけに呼ばれたのかと思ってました。

出番が増えてよかったね…?

こうして、終わらないかに見えたごきげんサミットは、臺 隆裕さんの見事なトランペット演奏によって、なんだかいい感じに終わることができたのだったーーー。

ぐうたらこ
ぐうたらこ

あ、皆さ〜ん!宮崎のピーマン、持って帰ってくださいね〜!

karma
karma

芳醇なマンゴーもあるよ!

だから何でだよ!!!!!

〜第2回 発達障害ごきげんサミットに続く〜

出演者:
ぐうたらこ @guutaraco
karma @k6rm6
望月志乃 @shinoegg
臺隆裕 @dai_gr_imo
西出弥加 @frenchbeansaya
西出光 @Thera_kun

えんどうこうた @kotart90

コメント

タイトルとURLをコピーしました