過去にバズった記事ランキング

赤ちゃんはちゃんと分かってた!喋る代わりに「たのしー!」って手足で表現してた娘のまとめ(動画あり)

スポンサーリンク

f:id:shinoegg:20160911164303j:plain
初めてのベビーカー。木陰でひとやすみ。

このツイートに「なぜか泣ける」という感想をたくさんいただきました。(ありがとうございます…)

このブログについて – ひびわれたまご

スポンサーリンク

証拠映像が残っていた

4年目にして知る、真実。

「わかってるんだかわかってないんだか、わからない」

「また泣いてる!何がそんなに悲しいの~!?」

「これだけ身を削って一生懸命お世話をしても、一方通行な気がして報われない」

…な~んて悩んでましたが、そんなことはなかったんですね。

赤ちゃんは自分の「嬉しい」気持ちを表現できる方法が少ないので、分かりにくいけれど、ちゃんと伝わっているし、ちゃんと分かっているのかもしれない、ということに気づいた日でした。

今、乳児の世話に四苦八苦している方、がんばれがんばれ…!

2016/9/11 19:06追記:旦那の証言ツイート

現場からは以上です。

「はてなブログ大賞2016」に選んでいただきました
...

コメント

  1. 「なんか喋らないの?」と所ですごく不思議な気分になりました。

  2. ›Sakura channel (id:Sakurachannel0530)さん
    コメントありがとうございます。
    補足すると、この直前に「あ〜」とか「う〜」とかいっぱい喋ってたんですね。
    それが可愛くて動画にしようと思ったんですが、カメラを回し始めたら黙っちゃったって経緯があります。
    本人から聞いて、わかってから見返すと、あ〜言われてみると、お返事してるなぁって思えるんですが、当時は分かりませんでした。

関連記事