過去にバズった記事ランキング

超簡単・おいしい・安い・鶏胸肉レシピを色々教えてもらったよ

スポンサーリンク

いらっしゃいませ。閲覧ありがとうございます。志乃です。

タイトルの通り、Twitterで日頃お世話になっている、フォロワーの皆様から、簡単おいしい素敵な鶏胸肉レシピを教えていただきました。

さすが、わたしの料理の腕をよく知る方々とあって(?)どれも本当に簡単そう!そして美味しそう。せっかくですので、シェアさせて頂きます。

スポンサーリンク

鶏胸肉といえば…「大庭コンフィ」!

Togetterでまとめられるなり、大反響があった超人気の鶏ムネ肉レシピ。ジップロックと炊飯器があれば出来るよ!

大庭コンフィの素晴らしいポイント

  • 放っておくだけ。超簡単。
    (塩ふって冷蔵庫で放置した後、油と一緒にジップロックに入れて炊飯器ピッ)
  • 冷凍保存可能
  • そのまま食べても美味しいが、アイデア次第で色んな料理に使える
  • お子様にも大人気

これね、本当にお勧めです。見て戴くと分かる通り、本当に簡単ですし、誰にでも美味しくできます。なんと、この私にもできる。

しかし。個人的に、炊飯器が空いている時でないと作れないのと、時間がかかるのがネックでした。

今日はそんな大庭さんに、なんと、別の鶏胸肉レシピを教えて頂きました。

実際に、やってみました。

注1)後から知ったことですが、ネギはこんなに要らないそうです。

注2)後から知ったことですが、1リットルに対して鶏胸肉は1枚だったそうです。

※再沸騰させて、ことなきを得ました

良い子のみんなは、気をつけようね♥

火を止めてから鶏胸肉を入れて45分放置、とのことだったので、その間に野菜を切りました。段取りを考える必要もないシンプルさ。そのまま放っておいて別の作業に没頭したとしても安心。

「火をかけっぱなしで45分放置」じゃないところが、いいですね!!!!!!!!!水が消えてなくなってるところです。焦げイン、水アウト的な。

はい出た。こちら、バンバンジーでございます。
ジップロックに入れて、上から手でさいて、キューピーのごまドレッシングをかけて戴きました。

3歳の娘にも大好評。本当にどうもありがとうございます。

他にも色々!試してみたいカンタン★鶏胸肉レシピ

おいしそう。炊き込みご飯って簡単なのに美味しくていいですよね。

 我が家では「志乃ひとりで揚げ物禁止令」が発令されているので断念しましたが…ぜひお試しを…

チャーシューを自分で作るという発想がありませんでした…たこひも…!買ってこよう…

マヨとカレー粉…!?素敵…!!小松菜とポン酢を常備してるので今度やってみたいです

家にあるもので簡単にできそう。素晴らしいですね!

ベビーチーズを「挟む」…!その発想はありませんでした

どれもこれも、子どもが喜びそうですね~★

皆様、本当にありがとうございました!

コメント

関連記事