過去にバズった記事ランキング

脱★スマホ依存!2台とも水没したのでホームセンターで代用品を買ってきた

スポンサーリンク

f:id:shinoegg:20161010202309j:plain

コメと共に去りぬ

どうも。自称「転んでもタダでは起きない女」、志乃です。

スポンサーリンク

iPhone5Sがトイレに落ちて水没

実は先月、娘がiPhone5Sをトイレに落としまして。

すぐにタオルドライをしたり、ドライヤーをかけたり、生米と一緒にジップロックに密封して数日乾燥させたりしましたが、そんな必死の抵抗空しく、お亡くなりになりました。思い出をありがとう、そしてグッド・バイ。

まあ、それは良かったんです。子どものやったことですし。

それに実はもう一台、格安スマホのAndroid(FREETEL雅)を持っていて、連絡用に使っていたのはそっち。iphoneがメインだったものの、趣味に使っていただけだったので、まあ、なきゃないでいいか、という状況でした。

ハイスペックなiPhoneならではの、様々なアプリが使えなくなり、結果的にそれに費やしていた時間がだいぶ浮きました。

逆に良かったのかもしれない、と思い始めていた、その時。

もう一台も水没

連休最後の日に、洗面所から上がる悲鳴。出どころは私。

「どうしたーー!?」と駆けつける旦那。

ポカンとする娘。

沈むAndroid。

真顔でスマホをタオルにくるんでいる私を見て、旦那は笑顔で一言、「…俺は何も言わないよ…」と言って去っていきました。

これは神のおぼしめShit?

立て続けに2台、水没させるなんて、いくらうっかり者な私でも、そうあることではなかったので、これは最近すっかりスマホ中毒になっている私へ、神仏的な大いなる何かが「お前いい加減にしとけよ」と言っているのかもしれない。

その時、私の中の、おばば的な何かが、孫娘にこう語り掛けました。

「いいかいシー○、よくお聞き、困った時の、おまじない」
「おまじない?」
「だが決して、ひとに言ってはいけないよ。」
「!」

「『やっちまったもんは、仕方がない。』」

よく考えたらスマホ要らないかもしれない

ママ友のいない引きこもり主婦、34歳。

電話を使うことって、本当に、なかった。悲しいほどになかった。

LINEはパソコンでも出来ますし、幼稚園の連絡網に使っているメアドもGmail。

スケジュール管理はもっぱら紙の手帳。

あっ、これ要らないかも。

そんなわけでホームセンターでコレ買ってきました

f:id:shinoegg:20161010200320j:plain

ウェーーーーーーーーーーーーーーーーイ

f:id:shinoegg:20161010200420j:plain

ウェイウェーーーーーーーーーーーーーーーーイ(楽しくなってきた)

…時間が分かればいいんだよ!!!!!

私にとって、スマホで必要不可欠な機能は、「時計」と「アラーム」でした。

買いました。

とりあえず、1週間、試しにスマホ無しの生活をしてみようと思います。

現場からは以上です。

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

コメント

関連記事