過去にバズった記事ランキング

赤すぐnet「みんなの体験記」にて、連載開始のお知らせ

f:id:shinoegg:20160905164818j:plain

どうも。志乃です。

ツイッターFacebookページの方では既にご案内させて頂きましたが、こちらでも改めてお知らせいたします。

なんとあの赤すぐnet みんなの体験記」さんで、連載させていただくことになりました!ありがとうございます!!!

冗談はさておき。一人でも多くの方に、こういうママもいるんだと言うことを知って頂きたくて書きました。似たようなことで悩んでいる方のお役に、すこしでも立てれば嬉しいです。よろしくお願いします。

赤すぐ みんなの体験記とは

リクルートの「赤すぐ」「妊すぐ」編集部が運営する、妊娠・出産・育児の体験記サイト。
全国の妊婦さん&ママ・パパが、セキララな実話を毎日書き込んでくれています。

引用元:赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記

執筆陣の一覧を見ていただくと分かりますが、育児ブログ界のそうそうたるメンバーが集結しています…!

中には人気ブログ「むすメモ!」でおなじみ、友人のつかさちずるさんも(初著書の予約開始おめでとう!)。 

スタートダッシュが大事なんです!気になる方は予約ボタンをポチッとな 

…と、まあ、そんなわけでね。わたし、果たしてここに混ざってもいいのだろうか、という一抹の不安を抱えつつ、これから精一杯、自分らしさを大事にしながら、がんばっていこうと思っております…。 

めっちゃ悩んだ

「ADHD当事者」として子育て体験記を書いて欲しいというオファー。

脳裏に、イバラの道が浮かびました。

赤すぐnetさんという、色んな方が見る大きな場で、内容をどのようなものにするか、悩みに悩んだ数か月でした。読み物として面白くなければ、多くの方に読んでいただけないでしょうし、かと言って、内容が内容だけに、かなりの慎重さが必要ですし。

リスクが高いせいか、“発達障害を持った子どもの”母親向けの情報や書籍はたくさんありますが、”発達障害当事を持った母親”に向けての書籍・ネット記事は、これまでほぼ無いに等しかったのです。

私たちは確かにここにいるのに、まるでどこにも存在しないかのようでした。

ずっと言いたかった気持ちを伝えるのに、まさにぴったりの場でしたので、お話をいただけたことに、とても感謝しています。 

たくさんのアクセスに感謝

記事にも書いた通り、「自分は母親失格なのではないか」とずっと考えていました。

その現状をありのままに書くことに、かなりの抵抗があり、激しくバッシングされてもおかしくないと感じ、炎上する覚悟で書いたのですが、暖かい反応を多数いただき、ほっと胸をなで下しています。

それどころか、信じられないことに、アクセスランキング1位になることができ、スマートニュースさんでも取り上げて頂きました。

f:id:shinoegg:20160905165842j:plain

思っていた以上に、たくさんの方に応援していただきまして、わたし自身、とても驚いています。本当にありがとうございます…!

今の気持ちを表すのにちょうどいい大きさの、感謝の言葉が見つかりません…。

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

 

私は発達障害者です。でも、代表者ではありません。
...

 発達障害に関する簡単な説明と、「発達障害者として」情報を発信していくことについて懸念事項をまとめたもの。

発達障害だとカミングアウトしたサザエさんを笑えるか問題(ADHD当事者として思うこと)
...
【サザエのADHDカミングアウト問題】ツイッターの反応まとめ+考察
...
ADHD持ち主婦&発達障害当事者ママ必見サイト・コミックエッセイ発見報告
...

 大人の発達障害に関する注目度も徐々に上がってきています。

関連情報はこれから少しずつ増えていくのでしょうし、自分もその発信者の一人として、出来る限りのことをしたいと考えています。

赤すぐnetさんにて、今後もいくつか記事を掲載させていただく予定です。

色んな方が見る場所での連載ということで、これまで以上の配慮の必要性を感じています。完璧とはいかないかもしれませんし、至らぬ点しかないような気もしますが、最善を尽くしたいと思っておりますので、これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます!

この度は本当に、ありがとうございました!!!

コメント

関連記事