過去にバズった記事ランキング

「はてなブログ大賞2016」に選んでいただきました

どうも。志乃です。

な~~~~んか昔の記事がまた伸びてんな~~~~~??と思っていたら、はてなブログ大賞2016に選んでいただいておりました。ありがとうございます!

 はてなブログ大賞2016とは?

「はてなブログ大賞2016」発表! はてなブロガーが“推しエントリー”を選出 - 週刊はてなブログ
...

選んでいただいたのはこちらの記事。

赤ちゃんはちゃんと分かってた!喋る代わりに「たのしー!」って手足で表現してた娘のまとめ(動画あり)
...

私の記事を選んでもいいものかと、葛藤するつかさちずるさんが目に浮かぶ

ありがとうございます!!!!!

「あの頃の自分」に教えてあげたい

記事の内容を簡単に説明いたしますと、大きくなって喋られるようになった娘が、赤ちゃんの時代、喋れなくて はがゆい思いをしていた頃の気持ちを、数年ごしに私に教えてくれた…という話です。ちょうど、その頃に撮ったと思われる、証拠映像が残っていました。


腕パタパタでお返事するも気づいてもらえない娘

言われてみると「あ~~~!」と分かるけど、実際にお世話に追われていると、なかなか分かりづらいんですよね。今まさに、目の前の赤ちゃんの気持ちが分からなくて、一方通行だと感じているお母さんに見ていただけたら、とても嬉しいです。

アップした当時もたくさんの反響をいただいて、嬉しく思ったのを覚えております。「泣いた」という声を多くいただいて、(え、そう???)と驚いたことも思い出しました。記事を読んでどう思うかはその方の自由で、書き手の想定を超えることもあり、読んでいただくまで分からないということに、改めて気づかされた出来事でした。

いやぁ、ブログって、本当に、面白いですね。

読んでくださった方すべてに、心より感謝申し上げます。

みなさんの頑張りも、大事な方に伝わりますように。

現場からは、以上です。

コメント

関連記事