過去にバズった記事ランキング

快適に作業環境ビフォーアフター!収納アイディア&買ったものリスト

スポンサーリンク

4日前の記事で、「やりたいことリスト」と「欲しいものリスト」を書き出してみた結果、自分が『快適な作業環境を欲している』ことが分かりました。

そして、現在の作業環境がこちら。

作業環境

望月志乃 Shino Mochizukiさん(@shinoegg)がシェアした投稿 –

こうして見ると、何やら素敵に見えるけれど。

みんな、「インスタ映え」って、知ってるかい……?

スポンサーリンク

片付け前の作業環境(ビフォー)

インスタ映えを気にしなかった場合の、現実はこちら。

作業環境ビフォー
汚ッ。
片付け前 掃除前
狭いッ。小汚いッ。

この机で画用紙を広げてイラストを描くこともあるのに、狭い。

ペンタブレットを使う度に、引き出しから取り出さないといけないのも手間でした。

ゴチャゴチャしているため、集中力も途切れがち。

そんなわけで、だったら「MEやっちゃいなよ」ということで。

早速、環境改善に取り掛かった結果がこちらです。

片付けた後の作業環境(アフター)

片付け後
なんということでしょう(サザエの声で)

まるで豚小屋のようだった机の上が、匠のアイディアと経済力によってスッキリと整頓されました(サザエの声で)。

だいたいの困りごとが、お金で解決でき、これには匠もにっこり(サザエの声で)。

冗談はこれくらいにして、実はそんなに使っていなかったりします。

買ったものリスト

サイドデスクの代わりにレンジ台を購入

モニター台はシンプル&便利な機能つきのもの

iMacって、USBポートが画面の裏にあるもんで、抜き差しが地味に面倒なんです…。

ですがこのモニター台のおかげで、だいぶ使いやすくなりました。

ごちゃついていたコードも隠れて見た目スッキリ。大満足。

コピック収納棚は、定番の無印良品

私はメルカリで中古を探し、まとめ買いをしましたが、あまり出回っていない様子。

メルカリでも定価(無印良品の公式オンラインストアで1,500円弱+送料800円くらい)と、大して変わらない値段で取引されていたので、無印良品の実店舗が近くにある方は新品で買った方がいいかも。

ちなみに、コピック収納棚のアイディアを探すうちに、こんな素敵な自作コピック棚の作り方を紹介なさっている方を発見しました。

100均グッズで、簡単に立派なコピック収納棚が作れる!?

私には無理だと早々に諦めましたが、手先が器用な方は是非チャレンジしてみては。

私には無理ですが。(大事なことなので2回言いました)

いかがでしたでしょうか。

あとはプリンタ複合機を買えば、完璧!

デスク周りがスッキリするだけで、創作意欲が湧きますね…。

お手頃価格で、なるべく評判の良いものを買いたかったので、かなり調べました。

結果、良い買い物をしたなぁと思っています。

少しでも何かの参考になれば幸いです。

では、また。

404 NOT FOUND | 望月志乃の ひびわれたまご|ADHD主婦・イラストレーター
...
【図解&徹底レビュー】コピックセット購入後に分かったこと・後悔ポイント
...
快適に作業環境ビフォーアフター!収納アイディア&買ったものリスト
...

コメント

関連記事